teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


百味庄屋

 投稿者:軍曹  投稿日:2015年11月 3日(火)18時28分46秒
  あぁ、懐かしい。
TVで、味噌煮込みうどん(ばんどう太郎)やってたけど、
昔、太田にあったなぁ。
 
 

(無題)

 投稿者:同級生  投稿日:2011年 8月12日(金)23時38分58秒
  宣子はとっくに結婚しましたよ★  

六歌仙

 投稿者:桔梗の宴  投稿日:2011年 4月19日(火)23時34分36秒
  どちんがとうとう結婚か。正月焼きそばから早四ヶ月、時は流れた。ちんぴら愛ちゃんがいよいよ。かたや社長はO-NETだという。僕らももう32になる歳、時は満ちたか。

050215の件、17時スタートで桔梗の宴の予約が完了した。瓶ビールだがしかたあるまい。ウーロンハイをイク。

そして一日2000カロリーの件はまだ四日くらいだがなんとか。一日300グラムぐらいずつは減ってる。まあ長い目でやるさ。目標は0502までに3、そして7月には9とかになればいいな。

ともかく、コンディションを整えられたし。
 

ガブリエル

 投稿者:有森裕子  投稿日:2010年12月29日(水)00時36分56秒
  >中澤裕子
そう、2004年冬。雪の大晦日に新宿で見るイメージ。前歯をいう。石藤のイマジオ。

裕子伝説。あた、伊藤裕子を言うやつは結構いたな。あまゆうはそれらにもひけをとらないというのか。

安藤裕子はHEY!HEY!HEY!でクラッシュを確認した。大政絢を推すなー。まあドラマの主演をやるくらいの女優だ。なかなかどうして。
Ruppinaいいわー。歌がうまい。あとflower / revenusはサビで転調するのが新しい感じ。


正月は結局チェーンなのか。イオンとかに入ってる店ならやってそうだがきっと混んでるだろうな。
もうちょい探してみるが期待はできなそうだ。


>スリム飯

11時か。
 

焼きそばは

 投稿者:どこだ  投稿日:2010年12月27日(月)00時10分12秒
  >ワンピースマニア

いまあいにゆきます、2004くらいだっけか?迷える2004
竹内結子は2000年くらいに渋谷駅の携帯電話のポスターで好きになった。当時だけ。
前歯が大きい人が基本イイのだ

裕子にはずれなし。なるほどそんな名言があったか。水野裕子。
伊藤裕子とかもいたな

安藤裕子はクラッシュだあれは確実に。でも曲はいいの多いよ。
まあクラッシュに見えるだけの人ってのもいるかもしれないしさ。
いちおうコレを貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=RTL58s5ammw
うーんやはりいい感じに見えちゃうんだよなーオレは

ガールポップって雑誌、あったような。
Ruppinaを送ってくれ。さっきのは添付がついてなかった

正月はカッパしか無いのか もう何も思いつかん


>スリムクラブ

何時だ

 

今、

 投稿者:会いにゆきます  投稿日:2010年12月26日(日)14時51分16秒
  >竹内結子

昔、裕子にはずれなし、と言った奴がいた。一般人なのに写真撮影に行列ができるという。そんな栄光も今は昔、今はイオンと自宅の往復だという。諸行無常よ。盛者必衰の理。つーかこの話過去に何回かしたな。

ちなみに安藤裕子はクラッシュちゃんだったよな。クラッシュ好きな君。

Ruppinaのワンピースはたぶん聴いたことあるよ。送るわ。シングルのB面だがリクエストが多かったため、らしい。


ガールポップの衰退か。ガールポップて音楽誌あったよな。

CDTVサイトは全週全曲みれるよ。たぶんクリックするとこが違う。Backイシューのページ。

まあムトウはきっと可もなく不可もなくだよ。清水屋やってたことないよな。正月は結局チェーン店になってしまう。なんとかならんのか。

>山路氏

何時にくる?
 

君っ

 投稿者:  投稿日:2010年12月25日(土)10時18分28秒
  >KARA

新井裕子から天笠裕子にいき、安藤裕子にまでいくという。1回一般人をはさむ。安藤は03くらいのフォルダには数曲入っているなあ。帰りに聞いてみよう。永作の日本酒のCM曲がすげーよかったんや。
Ruppinaの曲他のはしらん。ワンピースの曲くれ。シングルのB面だった曲をまたシングルカットするという、すごい時代だ。卒業直前はスカパー入ったからスペースシャワーとかでランキング番組をよく見てた時期。そこで情報仕入れたんだろうな。新井裕子は水野美紀の化粧品のCMだった 肌美精みたいなやつ

あと当時は気分は上々とか内Pのエンディングでイイガールポップが多かった記憶。みんな消えたけど。

なんだそのCDTVサイトとやらは。見てみたけど過去のは1位しか見れないぞ 全週全曲のってないのか

ムトウはどうなんだ。所詮・・・という思いがよぎるが。高2でキミんち行ったとき以来。せめて清水屋はやってないのか。

おれは元旦に帰る。

Kポップはいいのがない。


>麻木久仁子

1.2だ

 

天笠

 投稿者:裕子  投稿日:2010年12月24日(金)00時36分56秒
  >安藤裕子

Ruppinaいいわー。Bメロ後半の半音下がるとこがいい。でもこの曲は当時B面だったんだね。メインの方がワンピースの曲でこれもなかなか。violetは後にシングルカットされたようだ。しかしワンピースも初当時15位とかで、violetなんてもっと下だ。そんな時代よ。

ガールポップいいわー。しかし時代に評価されず埋もれていったのか。今やKポップ。

フォルダを一年ごとに整理して、だいたいの発売日順で並べてみた。CDTVのサイトを活用して。ほんと名曲ばっか。しかも、当時は何週連続一位とか結構あるのな。


訃報だ。焼きそば。岩崎屋も太女のとこの大和屋も、正月は休みだそうだ。問い合わせたら5日から営業だとよ。ちっ。やはり太田、そう簡単にはいかんか。もうちょい調べてみるが、個人商店は全滅かもしれん。いや、ムトウはやってるかもだが。

俺はやはり2日の朝帰ることになりそうな予感。体調がよければ元旦の夜狙いだ。


 

もうひとつ

 投稿者:追加  投稿日:2010年12月21日(火)01時44分37秒
  Ruppina的ソングさ、

・Ruppina / Violet Flow
・Go Beyond / 新井裕子
・flower / revenus
・ブレス / SHUUBI

に加えて、

・タナトス / speena

が抜けてた。みんな俺らの大学卒業直前に増殖した、メロディアスガールポップだ。なぜあまり注目されなかったのか。その時代性にオレはひとり憂いたものよ。
 

いきなり

 投稿者:イイとこ突いてきたな  投稿日:2010年12月21日(火)01時28分41秒
  そうね。Ruppinaにいきなりたどり着いたか。ZARDっぽい歌い方するよな。なんかドラマの曲
「大学卒業直前シリーズ」ね。

そのシリーズでいえば、似たランクのレディーポップ、他にもいいのあるよ。
卒業直前はその路線ががかなり増殖したのだ。

・Go Beyond / 新井裕子
・flower / revenus
・ブレス / SHUUBI

ぜんぶ大学時代のフォルダに入ってるから聴いてみて。
みんな、メロディーラインを重視した最後の世代といってよい。
きっと当時、皆俺らと同い年くらいの人たち。
 

レンタル掲示板
/26