ヤフオク 詐欺



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


108件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[109] 同じ被害に遭っているのに

投稿者: 被害者の一人 投稿日:2017年 4月 5日(水)23時41分45秒 124-141-102-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

被害届として受理される人と相談受け付けとして私のように追い返される人がいるのは何故でしょうか。
受理された警察署を教えて欲しいくらいです。




[108] (無題)

投稿者: 追跡を貼った者です 投稿日:2017年 3月30日(木)16時16分8秒 p58048-ipngn200201tottori.tottori.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

未着・未入金トラブルお見舞い制度の申請期日が近いと思われます。
皆様お忘れなく。

被害届けはこちらでは1日では作成できていません(警察が作成してくれました)。
ギリギリになってきたと思われます。

私は申請の受付が終わり、これから審査書類の送付の段階です。



[107] ご無沙汰しております。

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 3月29日(水)16時54分8秒 FL1-133-204-238-24.oky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
警察の方とお話をして
被害届を出す方向になりました。
詳しいことは、また追って
お知らせできればと思います…。



[106] こんにちは

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 3月21日(火)10時19分27秒 FL1-133-204-238-24.oky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

決算の関係で仕事が手いっぱいでなかなか行けておりません…。
対象外の方は何故はずれてしまったのでしょうか…
もし、差し支えなければ理由が知りたいです。
色々検索はして見てみましたが
加害者相手が同じケースであてはめた方が
より明確だとは思うのです。

本人はいい身分なものですね。
捕まらないんですから。
こんなこと…許されないと思いますが…。
網目を縫うようにそんなことされたら、たまったもんじゃないです。

良い報告者の方も現れるようにと僅かですが期待もしつつ
また時間が空いたら 覗きに来ます。

私も頑張れるだけ頑張って警察にすがってきます。無理なんでしょうけどね…苦笑



[105] (無題)

投稿者: 被害者 投稿日:2017年 3月21日(火)03時53分52秒 softbank126094206053.bbtec.net  通報   返信・引用

私もYahoo!保証等拒否されました。

私達が詐欺にあった金額の8%はYahoo!の利益になっているので、意味がわかりません。

Yahoo!も詐欺師が増えれば増えるほど儲かりますね。



[104] やはり

投稿者: 被害者の一人 投稿日:2017年 3月20日(月)23時04分3秒 124-141-102-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

相談受付番号では補償は受けられないようですね。
被害届の受付番号が必須。でも警察は簡単には発行してくれません。

殆どの人は、ここで諦めてしまうのかもしれませんね。
結局、被害者が泣き寝入りして終わり。
法治国家とは思えない。最悪です



[103] (無題)

投稿者: 被害者S 投稿日:2017年 3月20日(月)16時50分43秒 softbank060114056163.bbtec.net  通報   返信・引用

ご無沙汰しております。
相談受付番号を伝達の元で申請したヤフーのお見舞い制度の審査の方が対象外になったとの連絡が来たので報告させて頂きます。
やはり、噂通り殆ど通ることはないザル制度のようですね。自分は今回の制度の為に退会していたプレミアムに入り直した形だった為、それも関係はあるかもしれません(ヤフーの宣伝上では被害後の登録も対象内となっていましたが)がそれを期待されて待っている方は正直、あまり期待しない方がよろしいかと…



[102] (無題)

投稿者: iQOS被害者2(ちか) 投稿日:2017年 3月19日(日)20時14分43秒 101-143-217-162f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お教え頂きありがとうございますm(_ _)m
今現在、被害に遭われた方は60名強となっているのにもかかわらず事件として警察の方が動いてくださらないのには驚き、そしてがっかりしました。
未解決事件を増やし、警察の信用を失いたくないからですかね?
被害者側からすると、明らかに刑事事件だと思う事でも民事事件として処理される...
なんて、理不尽な法なのだろうと感じました。
何処かでほくそ笑んでいる加害者はこの世に確実に居るのに...
どんな結果になったとしても私も、来週警察に行こうと思います。



[101] 今回学んだこと

投稿者: 被害者の一人 投稿日:2017年 3月19日(日)17時39分56秒 124-141-102-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

詐欺事件として捜査してもらいたい場合、被害届を用意して警察に行くべきだと思いました。

警察に資料を持って行って話をするだけだと「相談しただけ」の扱いになり、なんだかんだと被害届までに至りません。

補償が受けられたら、事件にする必要はないでしょう。と言う警察側のスタンスがチラチラ見えました。

私も最初は事件として捜査してもらい、犯人を捕まえて欲しいと強く思いましたが 捕まえたところでお金は返って来ないし、訴訟を起こしても返金されるとは限らない。訴訟費用や振り回される時間等を考えたら、ヤフーからの補償を受けることが最優先と言う考えに至りました。



[100] 私の場合

投稿者: 被害者の一人 投稿日:2017年 3月19日(日)17時18分18秒 124-141-102-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

被害届を出すつもりで行きましたが、相談受付で終わりました。
ヤフーには被害届でなくても 相談受付番号を知らせれば補償扱いになるはずですからと言われました。
被害届を受理してしまうと捜査しなくてはならなくなるからでしょうね。

それと、落札日から一ヶ月は届くのを待つように言われました。その間、連絡が取れるように引き続き掲示板からメッセージを送るようにとも。
一ヶ月経っても品物が送られて来なければ、担当の刑事さんに連絡することになっています。
ちなみに案内されたのは「生活安全課」でした。
念のため ボイスレコーダーを持参したけど使いませんでした。

日本の警察は忙しいんですね。
オークション詐欺くらいでは動いてくれません。


レンタル掲示板
108件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.