ベイシアで蕎麦を食べる会



カテゴリ:[ 趣味 ]


293件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[293] (無題)

投稿者: ヨウスコウカワイルカ 投稿日:2017年 9月25日(月)18時40分26秒 219.163.143.144  通報   返信・引用

11月以降になっても日本の局戦あたりは穴があっても確実に埋まると思いますので、私も最終的にどうなるかにかかわらず、正式に決定しても皆様があまり作らなそうなものでシミソ様と被らないアイテムから始めようと思います。
ヤマソ様、mamomamo様、意中のアイテム、正式に仕掛かりましたらカキコください。




[292] (無題)

投稿者: シミソ 投稿日:2017年 9月24日(日)11時07分5秒 p244193-ipngn200204toyamahon.toyama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

・・・・・日独防空戦の様相ですが他の方々はどうなんでしょう?
このまま推移するならば
(今言う「推移」とは時間がという意味ですが)
10月に入ったあたりで
日防空戦では1/48米軍機4種(誰も作らないだろうから)いずれか。
独防空戦では1/48Bf110G-4継続もしくは1/48ランカスター新規で行こうと思っています。
ただ推移でも「情勢が推移する」場合はまだ変更可です。

現時点でSHSなら残り7か月強!2~3ヶ月に1機生産するとしても2~3機
1/48ランカスターや艦船ならもっと時間がかかるので上記にて独断専行します。
(もっとも現地まで便乗させてもらう身なので、作っても多数は持ち込めないというのもあります。)

あ、あと後々の保管が面倒なので”脚出し”で作っていきます。

.



[291] (無題)

投稿者: ヤマソ 投稿日:2017年 9月23日(土)17時56分21秒 FL1-119-244-238-123.szo.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ワシはとりあえず、川西の生産ラインを計画します。
学徒動員ですので品質はそれなりです。



[290] (無題)

投稿者: mamomamo 投稿日:2017年 9月23日(土)02時57分16秒 FL1-60-237-253-42.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ヨウスコウカワイルカ様>とりまとめ&艦艇の発売キット一覧助かりますっ♪
シミソ様>C-6の画像とマーキングありがとうございます。保存させていただきました!
ううっ・・本機ですと全面黒にマーク手書きになるのですね(汗w)
でも写真すごくかっこいいでありますね~

この一覧表の埋まり具合ですと、どのお題の組み合わせでもいけそうでありますね。




[289] (無題)

投稿者: シミソ 投稿日:2017年 9月22日(金)22時06分28秒 p244193-ipngn200204toyamahon.toyama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

とりまとめご苦労様です。
”シミソニアワン”は長いので昔の”シミソ”でいきます。

表のうち1/48零戦21型、1/72九六式陸攻 はハセガワです。
(九六式陸攻に関してはLs/アリイもありますが・・・スケールが1/76?)
1/48SB2cはレベル/モノグラム、
手付Bf110G-6はMAUVE1/48です。

あと表に無い1/72ショート・スターリングがありますが
新金型ではなく大昔のエアフィックスなので製作中断の可能性大(笑)

F4U‐1Dはタミヤ1/48(モト‐タグ付)をヤフオクで750円(送料込み)で落札しましたので
在庫ありに変更です。


mamomamo様のJu88c‐6ですが夜戦仕様にするには
機首レーダー無しの機体は極少数しか就役しておらず機体コードナンバー限定の全面黒塗装で
仕上げなければならないので、こだわるならばほぼ手書きになると思います。
あとNJG1のマークもいりますかね?
右上の写真は後日、全面黒になったと思われます。



[288] 更新

投稿者: ヨウスコウカワイルカ 投稿日:2017年 9月22日(金)18時07分7秒 219.163.143.144  通報   返信・引用

シミソニアワン(前回間違えましたすみません)様の製作可能キットと仕掛、完成品を加えて私の持ちキット(Bf110、Fw190、ハセランカスター)を加えてみました、現状でもほとんど埋まるので、キットが調達できない事態はなさそうですね。
実際今からフライング製作始めても1人当たり2~4キットが適正ノルマでしょうから、これをご覧になった皆様の投稿を待って表を順次更新していくしかないですね。(コルセアは問題ないとしてあと欲しいところは伊168、ランカスター以外の英爆撃機くらいでしょうか?)



[287] (無題)

投稿者: シミソニアワン 投稿日:2017年 9月21日(木)21時10分9秒 p244193-ipngn200204toyamahon.toyama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

前回のカワイルカ様の表に書きこんでみました。
以前モチベーション用投稿画像はネットで拾った箱絵のものも数点ありますので
今回の表が在庫キットです。
(※エセックス級空母はイントレピッドとワスプⅡの完成品あります。)

どのお題になってもほぼ対応可です。



[286] 更新

投稿者: ヨウスコウカワイルカ 投稿日:2017年 9月21日(木)18時59分8秒 219.163.143.144  通報   返信・引用   編集済

mamomamo様の投稿反映してみました。(艦船はキット未入手ということで空欄です)シミソワニアン様の持ちキットは投稿で把握しておりますが次の投稿を待ちます。
あと、私He219完成品ありました。(バックアップ用)
イタレリJu88G6ですがキットのままだと重戦闘機型なので機首のアンテナを追加すれば夜戦型になりそう(詳細は調べてません)



[285] (無題)

投稿者: mamomamo 投稿日:2017年 9月21日(木)01時11分39秒 FL1-60-237-253-42.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

手が遅い私はそろそろ作り始めないと間に合わない予感がっ(汗)

「製作可能一覧」(下記の中から1~2つ製作可能であります)

紫電11型
日本各種高射砲・対空火器(スケール1/144 72 48 35のフルスクラッチ)もしくはピットロード1/35
一式陸攻
銀河
九六陸攻
二式大艇
艦艇全て(キットが購入できれば国籍問わず)

「所持」

F6F   (マジリ様製作) 48
一式陸攻 (シロイルカ様製作)48
(不測の事態で参加出来ない場合などに備えて待機)

※ JU88C-6 イタレリの1/72キットを持っておりますが、
  これはドイツ上空夜の防空戦に参加可能でありましょうか?
  可能な場合は「製作可能」に追加して下さい。






[284] (無題)

投稿者: ヨウスコウカワイルカ 投稿日:2017年 9月19日(火)18時35分7秒 219.163.143.144  通報   返信・引用

フォッケはラムイエーガーもありでしょうかね。あとこれだと紫電改じゃなくて343空限定みたいですね・・・あとで直します。


レンタル掲示板
293件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.