強欲ババア



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 13週4日目

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年10月31日(火)22時14分35秒 softbank126242179034.bbtec.net  通報   返信・引用

12週半ばに、急に夜中にお腹が痛くなった。
いつもならベッドの上でゴロゴロしたり暖めたりしているとすぐと治るのに
痛みは明け方まで続いた。
我慢出来ない程ではないが、眠れない程度には痛い。
ただ、その後日中眠っていると起きた時には痛みは落ち着いた。

13週に入ると、つわりの気持ち悪さや吐き気や気分の低下がスッっと消え、
お腹もいつも膨れ上がっていたのが急に引っ込んだ。
代わりに、夜仰向けに寝ているとなんだかへその下の子宮辺りが硬い。
カチコチに硬い。そこだけ石の様だ。
お腹が張っているのかと思い、横向きになって柔らかくなるのを待ったが
やっぱり硬い。

お腹の圧迫感や体のしんどさは相変わらずだが、急につわりも消えたし、
第一お腹がへっこむなんて有り得るのか?
もしかしたら胎児の心臓が止まっているのではないのか?

次の回の診察の結果、「13週目でつわりが収まることは多い」とのこと。
胎児は無事に6センチに成長しており、元気に動いていた。
あの1週間前の腹痛は、恐らく便秘だろうと思う
今日も出るまでお腹が痛かった・・・

染色体異常の検査はしない
元気でたくましく生まれてきたらそれでいい




[13] 12週目

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年10月24日(火)16時56分45秒 softbank126224187056.bbtec.net  通報   返信・引用

骨盤が緩んでいるせいか、夜は背骨の付け根(というより肛門回り)が傷み、体位を入れ替えようとするとお腹が痛くて、明け方まで全く眠れない。
昼も夜も、お腹が出てきて苦しい。
日中は歯磨きをしたついでに舌磨きをすると、胃が気持ち悪いせいか何度もえずいてしまい、また胃液を吐いた。

ただ、午後になると気分の落ち込みと思考の低下が大分収まり、久しぶりに家じゅうの掃き掃除と拭き掃除とを行えた。
ついでに何か植物も育てたい。
気持ち悪さと気分がノーマルになれさえすれば、色んなことが出来るのだ。
このノーマルな状態がどれだけ有難い事か、つわり前の自分には分からない。

つわりがしんどいのは、何も気分の悪さや眠れなさや吐き気だけではない。
明確にやりたいことがあるのに、やろうとする指令が脳から体に伝わらないことだ。考えなくてはいけないのに、考えようとする気力が根こそぎ奪われ、気持ち悪さとしんどさで思考が失われる。普段なら何でもないメールの返信でさえ、何も考えられない。
うつ病になったことはないけど、それに近いのではないかと思う。
「やろうとする気があって、実際動きさえすれば簡単に出来ることがどうしても出来ない」というのが、初めて分かった気がした。
食べ物を買いに行くだとか、しないと生きて行けない、あまり頭を使わないことに関しては出来る。
でも、食べたいお菓子を作りたい(材料はある)だとか、文章(創作)を書きたいとか、自分が好きでやりたいことはどうしてもできない。
安定期を待つばかりだ……。



[12] 11週目

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年10月13日(金)21時43分56秒 softbank126224162126.bbtec.net  通報   返信・引用

胎児が二頭身になって人の形をしてきた
エコーで良く動く
グレープフルーツがつわりに良いって本当だと思う
匂いも良いし、夜食べたら気分がスッとしたしいくらでもいける感じ



[11] つわり

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年10月 4日(水)09時59分3秒 softbank126224187233.bbtec.net  通報   返信・引用

9週目。気持ち悪さはピーク時より落ちたものの、依然として頭が痛いし
お腹は痛いし、胃のムカムカとだるさは酷い。
前は炭酸飲料を飲んだら少しだけスッとしてたのに、もう効き目が無くなった。
お腹は空いても気分が悪いし、空いて食べるとすぐいっぱいになって苦しい。
どうにもならない。

そんなとき、ケンズカフェのガトーショコラを買ってきて食べたら、
うそみたいに気分が良くなった。
胃のムカムカもけだるさも綺麗に無くなって、まさに特効薬。
1個3,000円と高いし、チョコの塊みたいに濃厚なので1日1センチくらいしか食べないけど
今私のつわりに一番効果があるのがこのガトーショコラ。
まさに命の食べ物って感じ。
これがあるから生きていける・・・・・・また買う。



[10] 8週目

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年 9月25日(月)22時29分54秒 softbank126224166232.bbtec.net  通報   返信・引用

胃の中が常にいっぱいで苦しい
お腹が空かない
神戸牛ですら、美味しかったのにちょっと食べたらもう食べられなくなった
前は1膳食べてたご飯が1/3しか手を付けられない
気分が悪くて何をする気にもなれない
息が苦しい
とにかくしんどい
横になっていても座っていても苦しい
世の中の妊婦はみんなこんな思いをしているのか
体位を変えるとお腹が引き攣るように痛んだ
中の人は大きくなってるのかな



[9] つわり

投稿者: 強欲ババア 投稿日:2017年 9月 8日(金)10時06分44秒 softbank126224153045.bbtec.net  通報   返信・引用

今日になっていきなり早朝3時から気持ち悪くなって目が覚めた
吐き気まではいかないのに気持ちが悪くて横にもなれない
経っても座っていても気持ちが悪い
そういえばもう5週になろうとするんだった
初めて出された薬を飲んだけど、腹痛以外にも効果あるのかな
ああ無理気持ち悪い



[5] スーツ

投稿者: ババア 投稿日:2017年 7月14日(金)21時23分25秒 softbank126094248149.bbtec.net  通報   返信・引用

黒いスーツが嫌い
リクルートっぽいから
なのに買うのは黒スーツばかり
ああ冴えない
黒なんか着たってテンション上がらない
黒は禁止
グレー、紺、白、ベージュに統一
黒なんて洋服の色じゃない


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.