minami0202



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


1557件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1557] (無題)

投稿者: 28 投稿日:2017年 2月14日(火)09時40分22秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

ほかの人の発表をきいてたくさんしらないことがあって、とてもおもしろかった。
みんな上手で、魅力とかすごく伝わってきたから今度発表するきかいがあったらもっと上手にできたらいいとおもいます




[1556] 感想

投稿者: 6番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時40分3秒 35.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

今回のプレゼンテーションにおいて自分の反省点としては2つあってひとつは緊張してちゃんと前を向いて発表することができなかったのが良くなかったなと思っています。もうひとつは最後の一言をもう少しいいまとめ方で終わったほうが良かったです。見苦しい感じになってしまって反省です。



[1555] 感想

投稿者: 27 投稿日:2017年 2月14日(火)09時39分56秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

みんなの発表を聞いて、たくさん面白いテーマがあったので、もしまたプレゼンをやるとしたら、男女に関係なくみんなが知っていることなど、興味をそそるようなテーマにしたいです。
文字の色を変えて、目に付くようにしている人がいたので、私も色を変えたりすれば良かったと思いました。
4分も喋れるか不安だったけど、テーマがひとつでもそのテーマの注目する点や喋り方によって意外と喋れるなと思いました。大変だったけど楽しかったです。



[1554] 感想

投稿者: 1番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時39分54秒 35.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

思っていることをスライドで見やすく簡潔にまとめ、うまく言葉でまとめるのがとても難しかったです。
前に出ると緊張してとても話しずらかった。こういった場面はこれからもあると思うのでひとつの重要な
経験として生かしたいと思いました。
否定のことを多く言ってしまったのでもう少しメリットを挙げたほうがよかったと思った



[1553] 感想

投稿者: 25番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時39分31秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

皆の発表を見て、自分には出来なかった工夫がたくさんあって
今後プレゼンをする時の参考になりました。

自分の発表では、途中で頭が真っ白になって
止まってしまった部分があったので、
自分が話す内容をちゃんと頭にいれておこうと思います



[1552] 感想

投稿者: 10番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時39分26秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

とにかく緊張していたが、ほかのひとの発表を見て、いろいろ考えながら発表することができたと思う。
自分の反省点も多かったが、人の感想をみて、魅力が伝わっていたそうなので満足と感じた。
ほかの人も、それぞれ一番に伝えたいことがよく伝わってきたと思う。
また、こうゆう機会が出たら、この経験を次に生かしていきたいと思った



[1551] 感想

投稿者: 7番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時38分46秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

もう少し家とかで練習をしておけばよかった。早口になったからもっとゆっくり話したほうがよかった。



[1550] 感想

投稿者: 35番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時38分42秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

たくさんの人の前で発表するのはやっぱり少し緊張しました。
でも、作品作りをしている過程からとても楽しくて、みんなの発表を見るのも楽しかったです。
スライドもきれいで上手な人が多くて凄いなぁと思ってばかりでした。
説明や喋りを、うまくスライドの画像や文字と組み合わせて楽しく分かりやすく発表している人もいて、本当に凄いなと思いました。
たくさんの人の前に立っても、物怖じせず堂々と話している人はかっこよくて、自分も見習いたいです。



[1549] 感想

投稿者: 9番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時37分34秒 35.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

プレゼンを作っている時は、五分も喋れるかなという不安があったけど、実際プレゼンをしてみると五分では物足りないなと思うくらい、短く感じました。
人前でプレゼンをするのは緊張するけど、自分の好きなこと、興味のあることについてもっとみんなと共有できたら良いなと思いました。



[1548] 感想

投稿者: 40番 投稿日:2017年 2月14日(火)09時37分20秒 36.133.232.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

スライドを作るところから見るところまで、全部すごく楽しかったです。面白い視点に注目している人がたくさんいて、聞き手に興味を持たせていると感じました。スライドも、字体や色を変えるだけでだいぶ印象が変わりました。パワーポイントは難しくて自分には縁がないものだと思っていたけれど、実際やってみるとアイディアが思いつくのが楽しくて。また機会があったら積極的にやっていきたいと思います。


レンタル掲示板
1557件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.