名古屋ローリングストーンズ(仮)



カテゴリ:[ 音楽 ]


45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[45] 皆さまありがとうございました。

投稿者: ジョエル(キーボード) 投稿日:2017年 3月 7日(火)17時03分24秒 p784bf8a1.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 皆様、先日はありがとうございました。皆様のレベルの高い技術には感動的でした。特にドラムの方の演奏は
戦慄的でした。Mickさんのヴォーカルも素晴らしいです。よい経験ができました。これから、この経験を糧に自分自身のバンドに反映したいと思います。いつか、合同ライブをお願いします。MICKさん、貴殿の今後の繁栄をお祈りしております。ありがとうございました。




[44] Re: 再会を楽しみにしています。

投稿者: ノギ 投稿日:2017年 3月 2日(木)10時57分42秒 186.212.241.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

こちらこそ、よろしくお願いします。
> ノギさん
>
> その節はお世話になりました。よろしくお願いします。



[43] 再会を楽しみにしています。

投稿者: ジョエル(キーボード) 投稿日:2017年 2月28日(火)11時20分11秒 p3b933676.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ノギさん

その節はお世話になりました。よろしくお願いします。



[42] Re: 私はとうに還暦過ぎの男です。

投稿者: ノギ 投稿日:2017年 2月28日(火)08時38分18秒 186.212.241.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

ジョエルさんというより、イーランドさんかな、自分にとって今までで最も印象的な方だったので覚えていますよ。
ずっと前ですが、春日井BLで一度だけ、宮沢さんのバンドでお会いしました。
オープンな掲示板なので詳しく書きません。
バンマスさんは、エンターテナーなので、演奏に関してはあまりデティールにはこだわらない
方です、たかがロックロールだから、ガチガチでもなく、めいっぱいでもなく、余裕かましながら楽しくやりたい人と思います(何度か一緒させてもらったので何となく^^)。



[41] いよいよ今週ですね。

投稿者: ジョエル(キーボード) 投稿日:2017年 2月27日(月)19時59分31秒 p3b933676.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

新しい出会いは楽しみです。今回の曲はリズム隊がメインです。それにからむ上物を考察しています。
エレキパーカッションとしてうまくシンクロできるといいですね。ドラムさん、ご教授よろしくお願いします。
  初心者パーカッシニスト&キーボードのジョエルです。 



[40] 私はとうに還暦過ぎの男です。

投稿者: ジョエル(キーボード) 投稿日:2017年 2月27日(月)19時37分9秒 p3b933676.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

ノギさん、お互い爺なんで、爺の力見せませんか、自分のバンドのメンバーもはるかに年下ばかりです。
でも、そこは経験値、楽しくやっています。適切な指示で個々のメンバーとは対応しています。それだけの度量のメンバーに恵まれたこ、と本当に感謝です。今回も素敵なメンバーと巡り合えたらいいですね。今年中にはうちのバンドとタイバン計画しましょうね。バンドはライブをやってなんぼですから。



[39] Re: キーボード構成は自分なりに終わりました、

投稿者: ノギ 投稿日:2017年 2月27日(月)08時39分26秒 186.212.241.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

了解しました、自分は、今年還暦の爺いなので
ストーンズよりは若いものの、皆さんと年齢差が
あるので、倒れないように頑張ります^^



[38] Re: キーボード構成は自分なりに終わりました、

投稿者: mick 投稿日:2017年 2月27日(月)00時28分13秒 pool-219-135.aitai.ne.jp  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

お疲れ様です!
新しくバンドを結成して最初の顔合わせ音出しは緊張しますよね
まあネタがストーンズ、たかがロックンロール(笑)ですのであまり堅苦しいことは抜きにして楽しくいきましょ~~

あ、あとキーなんですが
ジャンピンジャックフラッシュはスタジオバージョンがB♭、近年のライヴではBになっていると思います
今回はBでお願いします!
(今後ひょっとしてB♭にするという選択も出るかもしれませんが・・・・・)


> 土曜、日曜と二つの自分のバンドの練習が終わりました。今回は新規曲の練習で、すり合わせに時間がかかりました。何事についても最初は大変ですね。週末の練習が楽しみのような不安のような・・・。さて、少し時間ができましたので手持ちのバンスコをもとに、自分のパートの構成をやってみました。今回の選曲はキーボードパートははあまりないので、パーカッションを含め割と自由に演奏できると思います。勿論、ヴォーカルさんやギターさんの足を引っ張らないよう演奏に心がけます。なお、確認ですが全曲オリジナルキーでいいですね。よろしくお願いします。



[37] キーボード構成は自分なりに終わりました、

投稿者: ジョエル(キーボード) 投稿日:2017年 2月26日(日)21時44分36秒 p3b933676.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

土曜、日曜と二つの自分のバンドの練習が終わりました。今回は新規曲の練習で、すり合わせに時間がかかりました。何事についても最初は大変ですね。週末の練習が楽しみのような不安のような・・・。さて、少し時間ができましたので手持ちのバンスコをもとに、自分のパートの構成をやってみました。今回の選曲はキーボードパートははあまりないので、パーカッションを含め割と自由に演奏できると思います。勿論、ヴォーカルさんやギターさんの足を引っ張らないよう演奏に心がけます。なお、確認ですが全曲オリジナルキーでいいですね。よろしくお願いします。



[36] Re: 私案ですが・・・。

投稿者: Mick 投稿日:2017年 2月23日(木)07時03分17秒 101.102.240.64  通報   返信・引用 > No.35[元記事へ]

なるほど
アイデアは非常にありがたいです
この曲ってストーンズ本人もどうやって再現しよう?という迷いが結構見られるアレンジが多いですもんね
メンバーが多いので色々な選択肢がうちらにも出てくることと思います
ジョエルさんの案で実際にやって見て修正していくってのでもいいですね!
よろしくお願いいたします




> 私の振り分けでは、イントロはまず、ドラムスがスネアとタム・リム等(キックは使用せず)であの感じを再現します。その後私が、シンセのドラム機能のボンゴを使って手弾き(手叩き?)をします。それからANNEさんにお願いしまして、シェーカーを鳴らしてもらいます。(シェーカーは持参します。)そうすれば、ほぼ忠実に再現できると思います。そうするとその後のピアノを弾く人がいないので、ギターの方にオープンコードのフロントピックのストロークで、ヴォーカルにもっていく、基本4コード構成の曲ですので単調にならないよう心がけます。リズム隊は無調のほうが雰囲気が出ると思います。その分特徴的なベースパターンがきもです。これはあくまでジョエルの意見で押し付ける意図は全くありません。MICKさん、ご意見を聞かせてください。


レンタル掲示板
45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.