パソコンサークル掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] 11月4日のサークル

投稿者: しみ 投稿日:2016年11月 4日(金)19時12分8秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

今日はパソコン教室の流れでした。
引き続きラベルマイティを学習。
30分くらいがやはり程よいねと確認できた。
パソコンを支援センターに持ってきていたので、
他の件でも仕事がはかどった。
ラッキーですね。




[6] 友人がスマホデビュー!

投稿者: しみ 投稿日:2016年11月 3日(木)18時22分14秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

今日、支援センターなどでの友人たちと
体育館に行っていました。
そしたら、一人のひとが、今日、スマホを
手に入れたとのこと!
卓球をしてから、ウチであーだこーだ言って
スマホと格闘していました。
そこでわかったんは、この掲示板とかも、
スマホの画面ではイマイチ見にくい。
ということで。大きさなどが
定まっていないので、
端末によって見やすさが変わってしまうことが
わかりました。
うーむ、スマホ文化、イマイチついていけんぞーw



[5] 11月2日のサークル

投稿者: しみ 投稿日:2016年11月 2日(水)18時46分45秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

今日は支援センターでサークルの時間を持ちました。
今日は参加者が2名だったので、なんとなくパソコン教室的な感じになり。
ラベルマイティの使い方でしばらくやっていました。
しかし、パソコン教室的な進行だと、30分くらいで疲れが出てきました。
集中力が続かなかったので、少し早めに切り上げて、今日は終了しました。



[4] こんにちは

投稿者: しみ 投稿日:2016年11月 1日(火)12時30分45秒 p190133-ipngn200304kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は外出先の支援センターのパソコンから書き込んでいます。
IDとかパスワード入れなくても書けるので気軽かな。
その分誰でも書けちゃうので、荒らし とかには弱そうですが。
まあ、ぼちぼちと書いてみますか。



[3] Re: 練習用掲示板です。

投稿者: しみ 投稿日:2016年10月31日(月)19時17分7秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

返信、って所を押すかクリックすれば、
返信を入力する画面になると思います。

投稿するときには、

投稿者名 ニックネームがいいかと。

題名 メールの件名のようなものです

を入力して本文を書きます。

この掲示板の場合、内容はネット上に開かれているので、

個人を特定するような表現(名前など)や、固有名詞などは

できるだけさけましょう。



[2] 練習用掲示板です。

投稿者: しみ 投稿日:2016年10月31日(月)18時32分12秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

パソコンサークル練習用 掲示板を作ってみました。

SNSとかのように登録が必要でないので、まあ使いやすいかと。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年10月31日(月)18時20分48秒 c112.sp1-b61b.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.